忍者ブログ

Connect.日記

管理人の日々の日記。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'08.02.Tue
先日、カノンさん宅で絵茶会に参加しました。
本当に久しぶりでしたので会話に弾みました!

既にポケモン・ポケダンのジャンルは外し
本家ロックマンとキン肉マンでサイト運営していますので
何だか場違いなのではと思いましたが
ポケダン×キン肉マンのコラボと思える様な内容で絵茶会は終了。

カノンさん宅のシエン(ポッチャマ~エンペルト♂)
リブ(ポッチャマ~エンペルト♀)は兄妹で王族と言う設定を拝見して
スグルことキン肉マンとキン肉 アタルも兄弟で王族と言う設定が同じ…!

因みに、アタルが兄でスグルが弟です。
(キン肉マンのジャンルを知らない人の為に)

ウチ宅では、主人公のスグルを擬人化ならぬ擬女化させていますので
もしカノンさん宅で絵茶会に参加したら
先日の絵茶会よりもカオスな事になりそう…(汗)

ですが、カノンさん宅のシエンとリブ兄妹。
アタルとスグル兄弟とは、お互い王族同士と言う事で
気が合いそうな感じがすると良い(^ ^)

拍手[0回]

PR
2011'07.19.Tue
今朝から凄い暴風雨な1日でした。
台風による暴風雨が去った翌日は暑いんだろうな~…(汗)

以前、ポケモン&ポケダンを取り扱っていた
お気に入りのサイト様が閉鎖して落胆していましたが
最近になって密かにサイト運営を再開している事が分かりましたので
密かにリンクを貼らせて貰ったのですが、彼方の某方様も辺境同然のウチのサイトに
再度リンクを貼ってあった事に物凄く嬉しかったです。
既にジャンルはポケモンでは無く、キン肉マンと本家ロックマンだと言うのに(涙)

御礼の挨拶をしたかったのですが、Web拍手とかメルフォが設置されてなかったので
此の場にて御礼を言わせて頂きます。

此方の方は既にポケモンのジャンルは無くなりましたけど
今でもポケモン(ダイヤモンド・パール・プラチナ・HG・SS・ブラック・ホワイト)と
ポケダン(時・闇・空の探検隊&赤・青の救助隊)をプレイしています。
赤・青の救助隊は資金に余裕が出ましたので
地元の古本市場と言う店で中古で格安でしたので入手。(本当に今更だ)

救助隊の方はチーム名の変更が途中で出来ないので
チーム名は本当に選ぶのに時間がかかりました(汗)
探検隊&救助隊の主人公はシリーズを通してエネコ。
本当にウチはエネコ贔屓だ。

赤の救助隊の方は、クリアして新しい友達エリアの購入を終えましたので
現在は、青の救助隊をプレイ中。
やっぱりDS本体のタッチ操作出来るのは非常に便利です(涙)


赤の救助隊のチーム名「グレイセス」 意味:守る強さを知る

主人公:スグル(エネコ) パートナー:フェニ(ヒノアラシ→マグマラシ)

青の救助隊のチーム名「イノセンス」 意味:想いを繋ぐ

主人公:ユイナ(エネコ) パートナー:カオス(ゼニガメ)

拍手[0回]

2011'07.17.Sun
映画館で配信されたゼクロム・レシラムをゲームシンクで眠らせて
ポケモングローバルリンクにてゼクロムとレシラムのCギアスキンと
ポケモンドリームワールドのマイホームで設置するビクティニドールを貰いました。
それと、ポケモンセンター×ポケモングローバルリンクの連動企画である
オリジナルミュージック「ポケモンセンターDEオシャレ♪」も入手。

映画館内では、ポケモンのブラック・ホワイトをプレイしている人だらけでしたので
擦れ違い通信やブラックシティorホワイトフォレストに住人を勧誘するチャンスでした。
おかげでブラックシティorホワイトフォレストの住人が増えました。
減らさない様に注意しないと…。

拍手[0回]

2011'07.16.Sat
今日は、待ちに待った劇場版ポケモン「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」&「ビクティニと白き英雄レシラム」の2作品が映画館で同時上映開始しました。

炎天下の中で並ぶのは嫌なので早めに家を出て
某モノレールに乗って映画館に辿り着くと、早めに到着しちゃいました。
まだ午前中と言う事もあってか日陰が多く、まだ日が差し込まなかったので
昨年と比べると窓口が開くまでの間、並んで待つのが楽でした。

上映初日と言う事もあって、8時30分に窓口が開き
ゼクロム編は、上映1回目(朝9時頃)。
レシラム編は、上映2回目(昼近くの11時頃)に席を取る事が出来ました!
1回の手続きで、2作品連続で席が取れて安心したところで
映画パンフレットと劇場版限定グッズを購入!

今年の映画館で入手したもの

・映画パンフレット

ゼクロム編とレシラム編のストーリー内容が綴られてました。

・下敷きA
・ノートA
・クリアファイルセット(ゼクロムとレシラムの2枚セットでした)
・マルチケース
・DSキャラタッチペン(ゼクロムとレシラムのを購入)

上映開始前からゼクロム編とレシラム編とでは
登場するポケモンやシーンの一部が異なってました。
昨年は、前売り券の特典である色違いライコウ・エンテイ・スイクン目当ての為に、3度も映画鑑賞したので面白くて感動と同時に炎天下の中で3度も某モノレール駅近くにある映画館まで足を運ばなければならなかったのが心身共に辛かった…orz

「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」&「ビクティニと白き英雄レシラム」の2作品は、登場するポケモンやシーンの一部が異なっていましたので2作品連続で映画鑑賞するのに心身共に辛くなかったのが良かった。

「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」&「ビクティニと白き英雄レシラム」の2作品の映画鑑賞終えた後は、某駅ビル内にある大型本屋さんでロックマンマニアックスが無いか確認したら1冊だけありました♪

値段は、高めなので正直痛い買い物なのですが
今だ未公開の設定や未収録だった短編漫画が読めるので良しとしときます。
それと、ロックマン9 アレンジサントラのブックレットに収録されていた
本家9沿いストーリー冒頭漫画「誰が為に」と、7・8・9ナンバーズのキャラ設定が…!

マックで昼食を終えた後は、某モノレールに乗って我が家に帰宅。
我が家に到着した頃には、午後2時ぐらいになってた(汗)
取り敢えず、今年の劇場版ポケモンの映画鑑賞を終えた安心感からか睡魔が一気に…。

拍手[0回]

2011'07.15.Fri
いよいよ明日は、劇場版ポケモン2作品同時公開日。

昨年の映画「幻影の覇者ゾロアーク」では、前売り券の特典である
色違いライコウ・エンテイ・スイクン目当ての為に
3度も某JR駅近くにある映画館まで行って鑑賞したのは流石に辛かったです(涙)

ですから今年の「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」、「ビクティニと白き英雄レシラム」は上映初日で2作品を映画鑑賞しに行きます。窓口でゼクロム編は1回目の上映時間(朝9時ぐらい)、レシラム編は2回目の上映時間(昼近くの11時ぐらい)による1回の手続きで席が取れると非常に良いのですが…。

炎天下の中で、窓口が開くまで並んで待つのが辛いので(汗)

拍手[0回]

[2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
椎名 雪音
HP:
性別:
女性
趣味:
小説書き
自己紹介:
本家ロックマン、フェアリーテイル、ポケモンorポケダン好き。気分屋と言うか気紛れに更新していく予定。
最新コメント
(03/29)
フリーエリア

「MYTH-遙かなる旅路-」(第2章)~シネマティック・エディション~


「MYTH-神々の調べ-」(第1章)


Connect.日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]