忍者ブログ

Connect.日記

管理人の日々の日記。

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'03.12.Tue
3/11 >西瓜様

こんばんは 椎名 雪音です。

>アポロの設定がすごくしっかりしていて、事細かに設定できるのはすごいです!!

ルーラーズの生みの親と言うべき存在のアポロ博士と夫人の設定は前々から考えていました。
人物像をどうしようか迷っていましたが、ギガミ2巻で大学時代の若き日のライト博士とワイリー博士が
登場した事によって、アポロ博士は天文学者からロボット工学者になると言う
大学時代の若い頃のワイリーみたいな気質の持ち主で型破りな遣り方でアッと言わせるタイプにしました。
生身の身体から自身が開発した錠剤(タブレット)を飲んでサイボーグ化しましたし…。

大学時代の若い頃のライト博士とワイリー博士が出てくるのは
ある意味反則としか思えません…//////

ワールド5EDにてサンゴッドのラストがアレでは、正直悲しすぎますので二次創作では幸せになって欲しいです。人によって解釈の仕方が何通りもありますし…。
ワールド5がGBソフトなのが勿体ないですよ!
フルカラー異色作になるのでしたら本家7かアーケード版並みのグラフィックになって欲しいですよね。

>そして好きなルーラーズカップリング!

自宅サイトではメインはロック受けですが、それ以外のキャラによるCPも好きです。
(サイトに公開する予定はありませんが脳内で萌えるぐらいに止めています)
好きな子をいじめたいんだなと言う遣り方は、度が行き過ぎてしまうと逆効果となってしまい
無視をされる様になり…最悪の場合、拒絶されてしまいますので気がついた時にはアウトと言う事も…。

ジュピター×ジャイロの場合、ロックマン&フォルテによる公式(?)データの影響が大きいみたいですね。
色々な方が、このCPでサイトや手ブログを立ち上げたりしていますし。

アース×サターンもギガミの影響が大きいみたいです。(DV要素ありで)
何故にサターンだけだったのだろうか?あの場にはマーキュリーも居た筈なのに…。
白い巨人=デューオに封印される以前からDV要素があったのか?
基本的にルーラーズは「お気に入り」と言うべき存在に対して、異常レベルと言っていいぐらい「執着」が激しいんだと思います。娯楽と呼べるものが何1つない時代を生きてきましたので、だからこそ「お気に入り」は「失いたくない」「手放したくない」「お前の身(眼球も)も心も…全て俺のもの」なんです。

3月は、まだ冬なんですね…。
季節の変わり目と言うのはウチにとっても厄介な時期でなりません。
何時だったか、4月にも関わらず雪が降っていた年がありましたので
季節感が滅茶苦茶で、分からないのが現状ではないだろうか?

ではでは!!(*´∀`*)
またのコメントお待ちしています。

拍手[0回]

PR
2013'01.21.Mon
拍手レス行きまーす♪

1/20 西瓜様

此方こそ お久しぶりです!
キン29マンのジャンル追加のきっかけは某動画サイトにある
ステカセキングのテーマソングを聴いた瞬間からでした。
本家ロックマンの世界に居ても違和感がない出で立ちをしているステカセキングのボイスは
本家8のライトット、アストロマン、グレネードマンで お馴染みの二又 一成さんでしたので。
アニメ第2シリーズであるキン肉星 王位争奪編は原作を上回るシーンや台詞の宝庫なので
今では宝物として大事に保管しています。(たまにプレステ2や親父のパソからDVDを視聴しています)

>マリポ×キンちゃんが好きになりました。

アニメですとマリポーサは威厳があるんですよ。
チームメンバー全員との結束力が強く、マリポーサこそ真の主であると言う絶対の忠誠心。
唯一の敗因は、心が貧しかった事です…。

自宅サイトにて捏造でマリポーサの息子を描いたりしています。
キン肉マン2世で、スグルの息子である万太郎だけでなく運命の5王子の息子達も登場して欲しかったです。

キン29マンでスグル受けのサイトを取り扱っているところは、ありそうでないんですよね~…。
今後、増えていく事を期待して待つしかないかもしれません。

>女体化は以前のアーリィと変わっているんですね。

あの頃は、きちんと♀岩の設定を考えずに曖昧なまま放置していました(汗)
自宅オリジナルの非公式女体化なんですから設定画は、きちんとしたかたちでアップしなければと思い
考えに考えた末、漸くサイトにアップする事が出来ました。

本家ロックマンでジャイアニズム剥き出しのマーキュリー様でしたら
液体金属体質を有効(?)に使う姿が安易に想像つきます。
ジュピターはロックマン&フォルテのデータの様に「プロペラ野郎は~(以下略)」思考が王道かもしれませんが
自宅のジュピターは、常に冷静で抜け目が無く…戦争兵器剥き出しの喋り方をする(戦国BASARAの毛利 元就みたいな感じ)
ポケモンで例えるならツタージャ。←(知能が高く とても冷静なので)

>ジェミロクな紳士なジェミニいいですね。一緒に傘に入っている2人にはホンワカします。

あの絵は、毎年7/31~8/4に青森県八戸市で行われる八戸三社大祭による祭り絵なんです。
某動画サイトで見たら囃子の音色が良かったので…。
懲りずに八戸三社大祭による祭り絵を描くかもしれません。(ウチは東京在住なのに八戸三社大祭による祭り絵を描くなんて変ですよね…)

キリ番作品の更新を楽しみに、お待ちしています。
焦らずに自分のペースで執筆頑張って下さい。

ではでは!!(*´∀`*)
またの拍手を楽しみにしています。


拍手[0回]

2012'04.03.Tue
2012.02.23

>T-anuさん

T-anuさん お久しぶりです!
ロックマンメガミックス&ギガミックスの連載が終了し
設定資料集とも言えるロックマンマニアックスを手元に置けば
創作意欲が少しは増えるかと思っていたんですが我ながら甘かったです…(殴)
更新停滞気味で、コンテンツを放置するのもアレでしたので
残念ながら撤去しました。
今でもロックマンメガミックス&ギガミックスは好きです。
時間があればコミックスを読みます。
ジャンルはキン肉マンになってしまいましたが、キン肉マンも面白いです。
アニメDVDを見れば原作コミックにはない名台詞や名シーンの宝庫の山です。
値段は張りますが、DVD-Boxでの購入でしたら全話見られますので…。

ではでは!(*´∀`*)
久しぶりのコメント有り難う御座います。


拍手[0回]

2011'09.04.Sun
ちゅどーん!
ハイ、地雷です(`・ω・´)

タイトルは、
「○○が××化!」でお願いします

○○には漫画かアニメか小説
××にはアニメまたはドラマ
お好きなのをお入れ下さい。


4月1日でもないのに純粋なキン肉マンファンに
背後から刃物で刺されても文句は言えない内容で申し訳ありません(汗)
バトンです…バトンなんです。





タイトルに使った作品で好きなキャラを5人

1→ザ・マンリキ
2→バイクマン
3→キン肉マンゼブラ
4→パルテノン
5→モーターマン



では、始めますよ!
人称や口調はキャラに合わせて変えて下さって結構です!












1(ザ・マンリキ)が笑顔で「買い物デート行こうぜ!何かプレゼントしてやるよ」
あなたは何を買ってもらう?
→ニンテンドー3DS本体!(ウチとマンリキと一緒に)
一緒にニンテンドー3DS本体を購入してポケモンの対戦や通信交換とかして楽しみたい。


2(バイクマン)が泣きながら「すまない…今日だけは…慰めてくれないか?」
あなたならどうする?
→一体どうしたの?昔の事を思い出したんですか?
滅多な事で感情的にならないバイクマンですからね~。
黙って自分の肩を貸します。


3(キン肉マンゼブラ)が怒りながら「他の奴のとこには行くなよ、絶対」
あなたの反応は?
→はい…//////
ゼブラ相手にストレートに言われますと選択肢はありません



4(パルテノン)が酔っ払って「結婚してくれ!」としつこく迫ってきます
あなたはどうする?
→どうする?どうすれば良いのですか(某CMの台詞)
建物の化身ですからね~。


5(モーターマン)が真剣な表情で「じつは…お前の実の兄なんだ」
あなたはどう思う?
→ほぎゃあぁぁぁぁぁ!! Σ(゚д゚;)私は精巧に出来た機械超人か――――!!



1(ザ・マンリキ)と3(キン肉マンゼブラ)があなたの取り合いをしています!
あなたならどうする?
→悩んだ末、ゼブラ様を選びます。
本当に後が怖いので…(えっ)


5(モーターマン)が「お前って2(バイクマン)と付き合ってたんだな…」
あなたはなんて答える?
→誤解です!(えっ)



3(キン肉マンゼブラ)と4(パルテノン)が漫才をやるそうです!
あなたはどうする?
→賞金絡みでしたら優勝を目指しそう
ツッコミ役→ゼブラ様 ボケ役→パルテノンで決まりです


4(パルテノン)が「世界が滅亡するとき、傍にいてくれるよな?」
あなたの返事は?
→はい。



1(ザ・マンリキ)が「お前なんてだいっきらいだ!」
あなたは一体何をした?
→思い当たる節は無いのに…何故…orz



2(バイクマン)が「これ…受け取って欲しいんだ」
あなたは何を貰った?
→ある大会の優勝賞品の折り畳みorコンパクト型自転車。
実際、ウチが使用している自転車がガタが来てますので
マジで新しい自転車が欲しいです。



この地雷バトンどうでした?
→楽しいと同時に回答するのに苦労しました(汗)



この地雷踏んだ人はやること!っていいたいけど
時間的に余裕のある方はやってほしいななんていいつつ…
やってくれた方にお任せします!
あなたは回しますか?それともフリー?
→フリーにします



ありがとうございました!



フォレストブログ
みんなのバトン:なんとアレが××化!!(Long ver.)

拍手[0回]

 HOME 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
椎名 雪音
HP:
性別:
女性
趣味:
小説書き
自己紹介:
本家ロックマン、フェアリーテイル、ポケモンorポケダン好き。気分屋と言うか気紛れに更新していく予定。
最新コメント
(03/29)
フリーエリア

「MYTH-遙かなる旅路-」(第2章)~シネマティック・エディション~


「MYTH-神々の調べ-」(第1章)


Connect.日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]