忍者ブログ

Connect.日記

管理人の日々の日記。

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017'06.09.Fri
2017年11月17日にポケモンSMのマイナーチェンジ版が発売決定。

ポケットモンスター ウルトラサン

ポケットモンスター ウルトラムーン

ウルトラサンの方は♂主人公、ウルトラムーンの方は♀主人公でプレイします。

ポケモンSMが発売してから1年しか経っていないと言うのに…予定より早過ぎやしないか?

SM編の主人公のデフォルト名ですが…

♂主人公…ヨウ
♀主人公…ミヅキ

ウルトラSM編の主人公のデフォルト名は一体何になるんだろう?

ニンテンドースイッチのソフトとして発売したらどうしよう…と
内心、焦りと不安がありましたが
ニンテンドー3DSソフトとして発売する事になって心底ホッとしています。

拍手[0回]

PR
2015'09.28.Mon
先週の土曜日に行きつけの床屋さんで散髪し、返り途中の大型家電店でポケモン超不思議のダンジョン(ソフト版)を購入しました。(本当は発売当日に購入したかったんですが、資金が無かったので)

チーム名:アスタリア
由来:テイルズ オブ アスタリアが由来で「交差する想いがつながる」と言う意味で名付けました。

主人公:ミライ(ヒノアラシ♂)
パートナー:アーリィ(ポッチャマ♀)僕っ娘なのでゲームでは♂。

依頼を何回か達成するとイベントが勝手に進んでいく所為で、ゆっくりとレベル上げが出来なくて不満です。 おかげで、ダンジョンに現れる敵ポケモンが強すぎて回復アイテムが消費しちゃう…(涙) 選択しない限りはイベントが勝手に進んでいくシステムは止めて欲しかったです。(マグナーゲートも そうでしたので)


拍手[0回]

2014'01.21.Tue
日記の更新を著しく放置しすぎた…orz

昨年の11月からツイッターを開始し、ピクシブの方に岩男の絵や小説の更新をメインにしすぎたり、ポケモンのX・Yのプレイに夢中になったり、「コロコロイチバン!」・「ポケモンファン」でポケスペのX・Y編(第12章)の連載が始まり 主人公の1人であるエックス(特にパジャマ姿)が気に入りましたので 今日は、「コロコロイチバン!」3月号の発売日ですのでイトーヨーカ堂の本屋さんに買いに出かけたのですが ポケスペのコミックを暫く買いそびれていましたので ブラック・ホワイト編(第10章)が収録されている43巻~48巻を衝動買い。25日には最新刊の49巻が発売されますので買いに行くのを忘れない様にしないと…(汗)

ブラック2・ホワイト2編(第11章)は、連載が途中でストップしてしまいましたのでコミックで描き下ろしされるんだろうな~…。嗚呼…早く、X・Y編がコミック化して欲しい(気が早すぎ)



拍手[0回]

2013'05.29.Wed
ポケダンのマグナゲートをクリアしてからは放置気味でしたので
ちょっと勿体ない気がしますが、データを消して最初からプレイし直しています。
eショップで購入し、ダウンロードしたダンジョンは無事でした。(3DS本体にセットされているSDカードのデータを弄らなかったので)

マグナゲートでは、終盤からクリア後のダンジョンでツタージャが覚える
「いえき」と言う技が凄く役立ちましたので、プレイ遣り直しも主人公はツタージャに決めました。

チーム名「エターニア」(前回と同じ)

主人公「ジュピター」(ツタージャ♂)
パートナー「ジャイロ」(ピカチュウ♂)

前回はミジュマルがパートナーでしたが、今回はピカチュウがパートナー。
主人公・パートナーの名前の由来は、言わずもがな本家69マンに登場するジュピターとジャイロマン。
「ジュピターならピカチュウだろ?電撃攻撃がメインなんだし…」と言う意見が来るかもしれませんが
自宅のジュピターは「常に冷静で物事に動じず、抜け目がない」ので(ポケモンで例えるならツタージャ)

ジュピター×ジャイロでしたら基本的に見る側派です。
自宅サイトは、♀ロック受けがメインなので…(汗)

ポケダンシリーズは救助隊、探検隊、マグナゲートが御座います。
主人公・パートナーの名前を本家69マンのキャラにしてプレイし続け…エンディングのシーンは大の大人すらハンカチかティッシュペーパーが手放せないぐらい涙が出るぐらいの名作です。

拍手[0回]

2013'04.18.Thu
毎年夏と言えば…劇場版ポケモン。
長編「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」 短編「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」の2作品が公開されます。

長編で登場するミュウツーですが…劇場版「ミュウツーの逆襲」と、続編とも言うべきスペシャルアニメ「ミュウツー! 我ハココニ在リ」で登場したミュウツーとは別の個体みたいです。ゲスト声優が異なってましたので。

長編

ミュウツー…高島 礼子さん
赤いゲノセクト…山寺 宏一さん
エリック…吉村 祟さん(平成ノブシコブシ)
イシツブテ…徳井 健太さん(平成ノブシコブシ)

短編

ニンフィア…中川 翔子さん
ナレーションー…前田 敦子さん

特別前売り券の特典は、長編に登場するミュウツー(隠れ特性)です。
う~ん…1枚にしようか2枚にしようか悩みます(汗)
もしかしたら最新作の第6シリーズ「X(エックス)」・「Y(ワイ)」のソフトと何かしらのリンクしているかもしれないし…。(していなかったら1枚だけにしよう)
…となりますと、映画館内で配信されるポケモンは赤いゲノセクトかな?

赤いゲノセクトの役である山寺 宏一さんですが…どんな声を出すんだろうか?

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
椎名 雪音
HP:
性別:
女性
趣味:
小説書き
自己紹介:
本家ロックマン、フェアリーテイル、ポケモンorポケダン好き。気分屋と言うか気紛れに更新していく予定。
最新コメント
(03/29)
フリーエリア

「MYTH-遙かなる旅路-」(第2章)~シネマティック・エディション~


「MYTH-神々の調べ-」(第1章)


Connect.日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]