忍者ブログ

Connect.日記

管理人の日々の日記。

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'03.15.Fri
ポケモンのソウルシルバーをクリアして殿堂入りしました。(遅っ!)
GB版の金をプレイしていた影響で、ハートゴールドの方を先に購入してプレイ開始。
資金面の都合によりソウルシルバーを購入してプレイ開始したのは2010年の2月と遅れてしまいましたので…。
2010年の9月にブラック・ホワイトの発売。2012年6月にブラック2・ホワイト2が発売してプレイ開始しましたので
ソウルシルバーのプレイが、ますます遠のいてしまった…orz
ダイヤモンド、ブラック2、ホワイト2も未だにクリア出来ずに放置状態と化しています。
(どびだせ どうぶつの森のプレイが主となっているのが放置の原因)

殿堂入りして他の地方へ行ける様になるのは第2シリーズのハートゴールドとソウルシルバーだけなんですよね。
他のシリーズは殿堂入りしても他の地方へは行けませんので。

拍手[0回]

PR
2012'12.04.Tue
ポケダンのマグナゲートですが…後半から終盤にかけて
とんとん拍子にストーリーが進んでいき、終盤のダンジョンに行くのに備えて
パラダイスを作る材料集めがてらにレベルを上げようかと思っていたのに
それが出来なくなってしまい、一気に最終ダンジョンに行く羽目になってしまい
ラスボスを倒し終えたのは…主人公とパートナーのレベルが39と余りにも低すぎたにも関わらず
何とかクリアしてエンディングを迎えました…。

終盤からラストで、途中で宿場に引き返す事が出来ず
一気に最終ダンジョンに行くのを強制する様なやり方は正直酷すぎます…(怒)

ラスボスとの戦いは本当に辛く、オレンの実や復活の種が次々と失っていき
もう本当にヤバかった…。キーのハチマキを持って行かなければやられてたかもしれません。
攻撃と同時に混乱させてくるとは思わなかったから…。

苦労しつつもクリアし、クリア後はしばらくの間…パートナーをリーダーとして動かす事に。
せっかく作った種の畑と一部の店を撤去してポケモンの技とかを強くする道場に建てて
パートナーであるアーリィ(ミジュマル)の水タイプの技を少しずつ強くし
昨晩、地球のへそと言うダンジョンの一番奥でパートナーの願いによって
主人公であるゼブラ(ツタージャ)は、再びマグナゲートの世界へ…。

ポケダンシリーズは、元の世界へと戻る(救助隊・マグナゲート)or迎えるべきだった筈の歴史を変えた事で消滅した(探検隊)主人公が
パートナーを始めとする仲間たちの元に目の前に帰ってくるシーンは涙なしでは語れないぐらい感動します…。

主人公が帰ってきた事で、主人公とパートナーはレベルが上がる事で進化の選択が出来る様になりました。
マグナゲートでは救助隊や探検隊の様に進化させる場所がないので
ポケモン本編の様に、一定のレベルに達したら進化するか否かの選択が可能になります。

今日も冒険隊エターニアの活躍は続く!

拍手[0回]

2012'11.25.Sun
ここ最近の出来事

・「ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞(無限大)迷宮」のソフトを購入

23日の発売日にソフトを購入しようか先送りにしようか悩みました。


・イトーヨーカ堂でポケモンのブラック2にグラードン、ホワイト2にカイオーガを受け取る

店内配信していましたので、マグナゲートのソフトを購入した後日受け取りました。


・マグナゲートで追加されるダンジョンを自宅のWi-Fiで購入
(ポケの森だけ、期間限定で無料配信)

3DS本体に入っているSDカードの容量が…。(これ以上、有料配信で出ないでくれ)
プリペイドカードに金額を追加しようと思ってたのに接続エラーばかりが続いていましたが
晩飯近くに漸く接続出来て良かった。


自宅のマグナゲート

チーム名:エターニア

主人公:ゼブラ ツタージャ(♂)

パートナー:アーリィ ミジュマル(♀) ※ゲーム表記では(♂)ですが僕っ娘なので

今回のマグナゲートは、主人公orパートナー候補のポケモンの数が少ない。
時・闇・空の探検隊ではエネコを主人公にしてきましたので
ステータス異常を回復する「いやしのすず」が使えないのが辛い…orz
それと、同じダンジョンで依頼を複数こなせないのも面倒…(怒)

拍手[0回]

2012'10.24.Wed
Flash Playerを一端アンインストールして再インストールしたら
ポケモングローバルリンクにアクセス可能になるかもしれないと思っていたんですが
それでもログインする前から「データの処理中にエラーが発生しました」と言う
門前払いとしか思えない様な画面ばかりになり
もう好い加減にポケモングローバルリンクの使用するのに萎えてきました。

確かに自分のパソはスペックは高くなく、どちらかと言うと低い方です。
ポケモングローバルリンクがリニューアルに向けてメンテナンスを開始する前は
普通にポケモングローバルリンクにアクセス出来て
ログインしてポケモンドリームワールドを楽しめました。
それなのに今のポケモングローバルリンクはエラーやメンテナンスと言った不具合ばかりを起こすので
正直ポケモングローバルリンクを使用するのに萎えた人が少なからず居る筈です。

拍手[0回]

2012'10.14.Sun
ウチのパソが低スペックであるが故にポケモングローバルリンクのメンテナンスが終了したにも関わらず、何時まで経っても正常に表示されずにエラー画面ばかりになるので親父のパソからイベントキャンペーンで貰えるポケモンやCギア、ポケモン図鑑のスキンを受け取りました。

親父のパソからだと正常にポケモングローバルリンクにアクセス可能を見ると
如何にウチのパソが低スペックなのか打ちのめされた気分です…orz

無線LANルーターが2階のリビングに設置されているので
親父のパソだとスイスイとアクセス出来るのに、ウチのパソは只でさえ低スペックなのに
1階の寝室に設置されてますのでアクセス出来る速度が遅すぎて苛々しています。

Flash PlayerやJavaを最新版のにインストールしてからです。
ポケモングローバルリンクにアクセス出来なくなったのは。
それまではウチのパソからでも正常にアクセス出来たのに…。

不具合ばかりの連続を起こすポケモングローバルリンクの必要性に疑問を抱いています。
自分のパソが低スペックな所為でエラー表示ばかりでアクセス出来ない人が少なからずいる筈です。
第6シリーズのポケモンは、ポケモングローバルリンクの様にパソと連動すると言ったシステムは止めて欲しいです。

アクセスすら出来なければ話になりませんし。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
椎名 雪音
HP:
性別:
女性
趣味:
小説書き
自己紹介:
本家ロックマン、フェアリーテイル、ポケモンorポケダン好き。気分屋と言うか気紛れに更新していく予定。
最新コメント
(03/29)
フリーエリア

「MYTH-遙かなる旅路-」(第2章)~シネマティック・エディション~


「MYTH-神々の調べ-」(第1章)


Connect.日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]