忍者ブログ

Connect.日記

管理人の日々の日記。

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'07.17.Tue
劇場版ポケモンを見る為に映画館に出かけました。
今日は、熱中症で倒れてもおかしくないぐらい暑かったです…。
映画鑑賞を終えて、某モノレールで自宅へと辿り着いた頃には汗まみれに(汗)
特別前売り券を2枚購入しましたので、2回分まとめて映画鑑賞しました。
本日の上映開始時間は、1回目が11時~。2回目が13時からでしたので
2回分の映画鑑賞を終えたのが15時ぐらいでした。

自宅を出た午前中は、殆ど雲が無くて強い日差しが照りつけていたのに
映画鑑賞を終えて外に出た時には、殆ど雲に覆われてました。

映画館でメロエッタを受け取り、後で性格+個性を厳選します♪

んでもって今年の映画鑑賞で入所した劇場版限定グッズは

映画パンフレット(絵本状になっている短編とペーパークラフト付き)
下敷きA(長編版)
ノートA(長編版)
クリアファイルセット(長編と短編の2枚セット)
キャラタッチペン(ケルディオVer.)
ウォレット(財布)

キャラタッチペンですが、当初はホワイトキュレムVer.
ブラックキュレムVer.、メロエッタVer.の3本も購入しようと考えていましたが
ウォレットの値段が高かったのでケルディオVer.のみにしました。

売店では、数量限定でポケモンポップコーンBoxの看板がありましたが
購入しようか否か悩みましたが、既に完売御礼してそうな感じがしましたので諦めました。
何だか値段が高そうでしたので…。
ポップコーンバケツが好きだと言う人向けかも?

今年の劇場版ポケモンは本当に良かったです。
山寺 宏一さんがポケモン役で登場したのはルギア以来でしたので
聖剣士のリーダー・コバルオンは、名言の宝庫とも言うべきキャラとして登場したのが嬉しいです♪

来年の劇場版ポケモンに備えて資金を貯めます。
本当にポケモンシリーズは何かと金がかかりすぎます…(涙)

拍手[0回]

PR
2012'07.16.Mon
明日は、朝早くから映画館に出かけて劇場版ポケモンの鑑賞と同時に
映画館でメロエッタを受け取って、パンフレットと劇場版限定グッズを買うぞー!
それにしても…今日は本当に暑かった…。
昔は、そんなに汗っかきじゃなかったのに…何でだ?

ブラック2・ホワイト2は、ヒウンシティまで進みました。

昨年の「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」と「ビクティニと白き英雄レシラム」は
重要なシーンが左右反転なのと、台詞、登場するポケモンが異なるだけで正直残念でしたので
今年の映画は、期待したいところです。

公式サイトにて新たな幻のポケモンが発表されました。
その名は――――ゲノセクト
見た目からしてマシンそのもの。

今年の映画では、ケルディオが前売り券の特典。
メロエッタが映画館で配信されますので、それを考えるとゲノセクトが
Wi-Fi配信される時期が予想よりも早い気が…(来年ではなく、今年の8月ですよ?)

配信されるのであれば喜んで受け取りますけどね。

拍手[0回]

2012'07.13.Fri
明日は、いよいよ劇場版ポケモンの公開日。
朝早く起きて映画館に出かけるぞーと意気込んでたんですが
明日は、母が仕事休みなので定期券を借りようと思っていたんですが
この日は、数ヶ月ぶりに散髪しに出かける事になりましたので

定期券を借りれない=映画館で劇場版ポケモンを鑑賞しに行けない…orz(涙)
これって、13日の何とやらによる厄日か!?

なので、来週の火曜日の17日は母が仕事休みで
尚かつ外出する予定がないと言ってましたので
この日に定期券を借りて朝早く起きて映画館に行こう。
んでもって、映画パンフレットと劇場版限定グッズを購入するぞー!
そして映画館でメロエッタを貰うぞー!

今回は数年ぶりに長編&短編の2作品なので、恐らく長編用と短編用のグッズがあるんだろうな~。
公式サイトで劇場版限定グッズの一部が公開されたのでキープしたい品が分かるので非常に助かります♪
劇場版限定グッズは、思わぬものを衝動買いしてしまう恐れがありますので(汗)

購入したい品

映画パンフレット
下敷き(長編用)
ノート(長編用)
クリアファイルセット(長編用&短編用の2枚セット)
タッチペン(ケルディオ、ブラックキュレム、ホワイトキュレム、メロエッタ)

資金に余裕があれば購入したい品

ウォレット(お財布)
ペンケース

……こんなとこか?

拍手[0回]

2012'07.06.Fri
ブラック2・ホワイト2のパートナーポケモンが決定。

ブラック2 ポケモン:ミジュマル(♂) 冷静な性格で抜け目がない
ホワイト2 ポケモン:ツタージャ(♂) 冷静な性格で考え事が多い

冷静な性格で抜け目がない…こう言った人間が実際にいたら怖いと思いますよね。(相手によりけりですけど)
ブラック2でミジュマルの性格厳選は割と早く終わりましたが、ホワイト2でツタージャの性格厳選は本当に苦労しました。何回リセットした事か…。

ポケモンの新シリーズをプレイ開始で1番躓くのがパートナーポケモンの性格厳選です。
ツタージャは公式で、「知能が高く とても冷静~(以下略)」ですから。

ブラック・ホワイトでは、ケルディオの性格厳選も完了。
後は、ブラック2・ホワイト2に転送するのみです。

この時期は、お湯を沸かして風呂に入ると熱すぎてボッ~としてしまい
湯あたりしてしまう恐れがありますのでシャワーのみにしています。
これだけでも電気代+水道代が結構違うとありましたので…。(我が家はオール電化なので)

シャワー浴び終えたらポケモンのブラック2・ホワイト2をプレイするぞー!

拍手[0回]

2012'07.05.Thu
やっとの事で資金が得られましたので地元のイトーヨーカ堂で
ポケモンのブラック2・ホワイト2のソフトの購入と同時に
劇場版ポケモンの前売り券の特典であるケルディオをブラック・ホワイトのソフトに引き替え完了しました。

ある程度、プレイが進んだらケルディオをブラック2・ホワイト2に移動させます。
ケルディオをブラック・ホワイト、ブラック2・ホワイト2の合計4Ver.分を引き替えするとなると
劇場版ポケモンを4回も見る羽目になってしまう…。

幻影の覇者ゾロアークでは、色違いライコウ・エンテイ・スイクンを引き替えする為に
特別前売り券を3枚購入してしまった事で、暑い日差しが降り注ぐ空の下で
3回も映画を見終えた時には精魂を使い果たしましたので、今年は2回分にしておきます。

肝心のブラック2・ホワイト2の進み具合ですが…
未だにベルから御三家の内1匹を貰うとこまでです。(馬鹿か)
どうしても好みの性格の子が出てこなくて何回もリセットしまくっています。

ブラック2主人公 名前:グレー(♂) ポケモン:ミジュマル(♂) 性格:未確定
ホワイト2主人公 名前:オレンジ(♀) ポケモン:ツタージャ(♂) 性格:未確定
ライバル君 名前:パープル

今までは、主人公の名前はソフトのVer.名でしたが
今回は、前作のブラック・ホワイトの主人公の家がありますので
前作の主人公の名前のダブり防止に、ポケモンシリーズ初のオリジナルの名前を…!
(何れ、新作シリーズのVer.として出てきたらどうしようと焦っています)

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
椎名 雪音
HP:
性別:
女性
趣味:
小説書き
自己紹介:
本家ロックマン、フェアリーテイル、ポケモンorポケダン好き。気分屋と言うか気紛れに更新していく予定。
最新コメント
(03/29)
フリーエリア

「MYTH-遙かなる旅路-」(第2章)~シネマティック・エディション~


「MYTH-神々の調べ-」(第1章)


Connect.日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]