忍者ブログ

Connect.日記

管理人の日々の日記。

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'10.01.Tue
SRNアンソロジー告知サイトが更新され、アンソロジーは2冊で1セットとしてイベント販売される事が決定しました。 気になるアンソロジー代ですが各1200円と告知サイトにて表示されていましたが、2冊で1セットと言う事なので合計2400円+α(通販予定でいますので送料や手数料)と言う事なのだろうか? SRNのアンソロジーの再版予定は無いとありましたのでポケモンのX・Yを購入資金が余ったらSRNアンソロジーの通販資金に回します。 この機会を逃したら次は何時になるのか分かりませんからね…。 最近、日記にて書く事が全然無さすぎ…orz

拍手[0回]

PR
2013'09.27.Fri
手ブロの方で某方様の別館ページの方にもF.O.申請受理の知らせのメッセが届きました!(ワーイ♪) なので、申請受理の御礼内容のメッセを送信。 この時期は季節の変わり目でもある為、今朝から肌寒い気がします…(単にウチが冷え症なだけ?) 我が家では1階が寝室(洋室2部屋 和室1部屋) 2階がリビングと和室1部屋による珍しいタイプの間取りとなっています。 なので1階は昼近くになると日が差し込まないんです…。 今は、寝間着の上着1枚を羽織りながら日記を執筆中。(まだ明るい内なのに)

この夏から手ブロにて本家69マンの水星と冥王星の絵ばかりなっています。
以前でしたら水星×冥王星オンリーだったのに、今では この2人による組み合わせでしたらリバOKと化してしまいました。(その際、CP設定内容が異なりますけど)

閲覧数が増えるのって何だか嬉しいです。(これでハートが来れば更に嬉しい)

マイナーばかりによる辺境の地ですが、何卒 宜しくお願いします。

拍手[0回]

2013'09.21.Sat
本日、数ヶ月ぶりに行きつけの床屋さんに行き…散髪して貰ってスッキリしました。 今回は、午前中に自宅を出て某モノレールと某JRを乗り継ぎ…暑い日差しが照りつける中 やっとの事で床屋さんに到着し、店内に入ると既に人が居て混んでました。 散髪が終わった時は既に昼過ぎになってました。

某モノレールの最寄り駅に到着し、地元のマックを持ち帰りで購入し…自宅に到着してからリビングでムシャムシャと食べました。 おかげで既に足はガタガタで動かすと痛い…(汗)

手ブロにて、かねてより日参していた方から眩いばかりのハートを貰いました。 F.O.申請を受理して下さいましたので その御礼のコメントを送信してから後日、メッセと言うかたちで返事を頂きました。 その瞬間、舞い上がってしまいました。(大袈裟かもしれませんが本当に嬉しかったので)

まさか自宅の手ブロだけでなく、Pixivに公開している絵や小説を拝見して下さっていたとは…!

拍手[0回]

2013'09.13.Fri
本家69マンのジャンルを復活させましたので、今更ですが検索サイトに登録しました。 「本家ロックマンFan Site Navi」の方は、登録完了しましたので此処を訪れた人は何卒宜しくお願いします。

脳内設定有りまくりだったり、マイナーCPばかり取り扱っている辺境の地同然のサイトなので どれぐらいの人が訪れる事やら…。

最近、手ブロの方でラフ画として公開していた絵を改めて着色して再アップするのに凝っています。 次は、どの絵を着色して再アップして行こうか考え中。 冥王星×水星の絵が、この夏で爆発的に増えました…。 冥王星×水星のCP設定に関して、冥王星の爪で左眼を失い…隻眼状態、冥王星の腕に搭載されている赤外線センサーがリードの役割を果たし…水星が冥王星から離れて行かない様に…逃れられない様にワイヤレスタイプの首輪を装着される…etc...後付設定が追加されていく(汗) ウチは水星に何て事をさせているんだろうか(汗)

この3連休に、台風が関東地方に来ますので厄介です。

拍手[0回]

2013'09.07.Sat
当時、社宅に住んでいた頃にヤフオク経由でロックマンワールド5のカードダスを落札した記憶が蘇り…現在住んでいる家に引っ越すに当たって荷物整理の為に処分してしまった事が悔やまれてなりません(あの頃に遡り、カードダスを処分せずに大切に保管しておけば良かった…orz)

検索したらロックマンワールド5のカードダスをオールコンプリートしたと言うブログ記事がありましてので、拝見して見ると改めて描き下ろしのイラストが良いな~と思いました。

カードダスを得る事でゲーム内では明かされなかった事が分かるんですよね。

まずは…SRNの体力の数値。

太陽神様…6000(何、この数値は? 最強なのが頷けます)
地球…800(隊長ですから 太陽神様の次に高いのは当然ですね)
水星…720(冥王星×水星の時は太陽神様と地球隊長から直々に訓練の指導を受けているからだと思う)
金星…660(泡を ふんだんに使用した攻撃でしたら高めに設定されていたかも)
火星…640(もう少し高くても良いのではないだろうか?)
木星…680(自宅ではSRNの副隊長なので、780ぐらいだと良かったのに)
土星…700(ゲームですと太陽神様と地球隊長を除いて最強だと言う声が高いのに)
天王星…760(SRNのメンバーの中で怪力無双ですしね)
冥王星…740(冥王星×水星の時は、水星に依存していますので高いのは当然でしょう)
海王星…620(ゲームにて水中戦でしたら高めに設定されていたかも)

順番に表すと…

海王星>火星>金星>木星>土星>水星>>冥王星>天王星>>地球>>>>>(超えられない壁)>>>>>太陽神

資金に余裕が出来て、まんだ○けで入荷して通販出来たら再購入してコンプリートしたい!(描き下ろしイラストばかりだから寧ろします)

SRNは、ギガミのイメージが非常に影響していますので全体的に体力の数値を高めに設定しても良いぐらいです。(3桁では低いので)

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
椎名 雪音
HP:
性別:
女性
趣味:
小説書き
自己紹介:
本家ロックマン、フェアリーテイル、ポケモンorポケダン好き。気分屋と言うか気紛れに更新していく予定。
最新コメント
(03/29)
フリーエリア

「MYTH-遙かなる旅路-」(第2章)~シネマティック・エディション~


「MYTH-神々の調べ-」(第1章)


Connect.日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]