忍者ブログ

Connect.日記

管理人の日々の日記。

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'01.04.Wed
先程、風来のシレンDS2―砂漠の魔城―のストーリー本編をクリアしました!
弟切草や復活の草を大量に持っていないとクリアは難しいです。
DS2ですと風来のシレンシリーズでレア度がある風魔の盾の入手率が比較的高いです。
他のシレンシリーズですと入手するのが一苦労だと言うのに。

風来のシレンシリーズで面白いのでランクつけるとしたら…

風来のシレン外伝―女剣士アスカ見参!―(ドリームキャスト・Winソフト)
※シレン11歳

天輪国編(初級・上級)&祭来国編(リーバの試練、ドラスの試練、ブフーの試練、ムラドの試練、クロンの試練、ギトーの試練、カカ・ルーの試練/サカイは試練と言うべきダンジョンは存在せず、祭器の入手のみ)、星華の大筒、Win版のみの「もっと不思議のダンジョン」とも言うべき裏白蛇島を会わせるとダンジョンの総数は11。
シリーズの中で最高傑作なのが本編ではなくて外伝とは…。
ドリームキャスト版もWin版(ベストプライス版も含めて)も中古ですら入手困難なのでプレイ出来る環境があれば1度はプレイしてみる価値はあります。

Wiiかニンテンドー3DSでバーチャルコンソールで配信して欲しいです。

風来のシレン2―鬼襲来!シレン城!―(ニンテンドー64)
※シレン10歳

ニンテンドー64が出回っていた頃、何度もプレイしました。
シレンとアスカの2人が初めて出会ったのが此方です。
合成の印システムを除けば、「女剣士アスカ見参!」に次ぐ傑作です。

Wiiかニンテンドー3DSでバーチャルコンソールで配信して欲しいです。

風来のシレン(スーファミ・DS)
※シレン18歳

風来のシレンシリーズで始めてプレイしたのがスーファミ版。
今現在は、DS版をプレイしていますが此方の魅力は何と言っても
合成の印システムがなく、合成したい能力を入れられるだけ入れられるんです!
DS版の欠点は、おはらいの巻物の性能がダウンした事です。
巻物1回につき所持品全部に効果はなく、所持品1個しか効果がないので…。

風来のシレンDS2―砂漠の魔城―(DS)
※シレン20歳

元々はGBカラーのソフトだったのをDS化したもの。
祝福とか武器と盾による共鳴とかがイマイチ分からない…。
DS化した事でグラフィックがGBカラー版より向上はしています。

風来のシレン3―からくり屋敷の眠り姫―(Wii・プレステポータブル)
※シレン21歳

風来のシレン4―神の眼と悪魔のヘソ―(DS)
※シレン19歳

風来のシレン5―フォーチュンタワーと運命のダイス―(DS)
※シレン?歳

上記の3作品は、未プレイなので感想は見合わせます。

拍手[0回]

PR
2011'12.06.Tue
掛軸裏の洞窟を先程クリアしました。
こばみ谷でのレベルの持ち越し可だったのが幸いしました♪
いちなりガチンコでプレイしても倒されますので…(チキンな奴め)
残すはフェイの最終問題のみです。

彼処はスーファミ版でもクリア出来なかった場所なので
DS版でもクリアするのは最難関だろう。

スーファミ版で、フェイの最終問題をクリアしたと言う証明画像を
発売元に送ると先着でマムルボンボンと言うぬいぐるみが貰えました。
ゲームショーのイベントでの売店でもマムルボンボンが販売していましたが
今現在のゲームショーのイベントでは、どうなんだろう?

マムルって、凄く可愛いんです♪
マムルボンボンはインテリアとしては良いですので
ゲームショーのイベントでの売店で見かけたら手元に置いておいてみては如何でしょう?

拍手[0回]

2011'12.04.Sun
祭来国編パート3

星華の大筒~エンディング(27~32)













天輪国編~祭来国編までのプレイ動画でした!
これをプレイした人は達人と言っても過言ではないレベルです。
ウチだったら1発でクリアは無理…orz

拍手[0回]

2011'12.04.Sun

祭来国編パート2

クロンの試練(15~17)







ギトーの試練(18~20)







拍手[0回]

2011'12.04.Sun
風来のシレンシリーズでプレイしてみたいと思ってはいるんですけど
ドリームキャスト版とWindows版のみしかなく
後者の方は、レアなのかと思うぐらい高価な値段で売られています。

嗚呼…DS版での移植を激希望。

此方の動画では、何故か主人公のアスカを「かちゅう」とつけていますが
其処はスルーしながら動画を見れば1度はプレイしたくなる筈。

BGMも神。

天輪国編~祭来国編スタートまで













拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
椎名 雪音
HP:
性別:
女性
趣味:
小説書き
自己紹介:
本家ロックマン、フェアリーテイル、ポケモンorポケダン好き。気分屋と言うか気紛れに更新していく予定。
最新コメント
(03/29)
フリーエリア

「MYTH-遙かなる旅路-」(第2章)~シネマティック・エディション~


「MYTH-神々の調べ-」(第1章)


Connect.日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]