忍者ブログ

Connect.日記

管理人の日々の日記。

2024'05.17.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'02.28.Thu
とびだせ どうぶつの森で、漸く家のローンを完済しました。
これで、ゆっくりと金を稼いだり、金を預けたり…好きな時に公共事業を設置出来ます。
どうぶつの森シリーズで1番最初のニンテンドー64版の頃からプレイしている事もあって
村の住人は旧作(64版~ゲームキューブ版の方が好きなんですよね…。

「エンドレス村」の住人(2/28現在)

・バニラ(犬/♀)
・ビリー(山羊/♂)
・まりも(アヒル/♀)
・スミモモ(アヒル/♀)
・ジェーン(猫/♀)
・ジュン(リス/♂)
・チョコ(ウサギ/♀)
・ちゅんのすけ(鳥/♂)
・キャンベラ(コアラ/♀)
・クマロス(熊/♂)

住人の数が10匹になりましたので、この中の1匹が村を去らなければならない事に
キャンプ場で、テントが設置された時にしか入手出来ない家具を手に入れる為に
必死になって何度もキャンプに来ていたクマロスなんですが
エンドレス村に引っ越そうか否か悩んでおり、間違って「引っ越して来なよ」と入力してしまったので
村に引っ越して来る羽目に…orz
個人的にクマロスは微妙なんですよね…。
可哀想ですけど、クマロスが村を去ってくれる様にするしかありません(彼に悪いけど)

拍手[0回]

PR
2012'12.21.Fri
とびだせ どうぶつの森が発売してから1ヶ月以上経つというのに
殆どの店で入荷未定の知らせばかりの日々を送りましたが
今日の新聞の折り込みチラシの中に、トイザらスの広告があり
チラシの中に、とびだせ どうぶつの森(ソフト版)が掲載されていましたので
犬の散歩を終えた後に、自転車に乗ってトイザらスに行きました。

自宅からトイザらスまでの距離は自転車だと果てしなく遠く
これがマイカーorバイクで運転していけば比較的楽なんですが
ウチは運転免許を所持していませんので…自転車でしか行く術がなくて…。

昨日は、某市内の古本市場まで自転車を飛ばして行ったのですが
ダウンロード版のみしかなくて…あの時は精神的に萎えました。

今回はダメ元で、自宅から果てしなく遠いトイザらスまで自転車を飛ばし
や~~~っと店に辿り着くと人が並んでいましたので
少し待ち…遂に念願の「とびだせ どうぶつの森」(ソフト版)の引き替え整理券をゲットしました!

「とびだせ どうぶつの森」(ソフト版)を入手した時は、心の底から「やった!」と思いました。
ルンルン気分で自転車に乗ってトイザらスを後にし、自宅に到着したのは昼近くの11時…。
トイザらスに向けて自転車を出したのは朝の9時だったのに
如何にトイザらスが遠いのか思い知りました…。

日記を書き終えたら思いきりプレイするぞー!

拍手[0回]

2012'07.13.Fri
2012年7月12日 20時20分~2012年7月12日 21時30分までの間
忍者ツールの全機能がリンク切れ状態と言う不具合が発生しました。

なので、日記にて不具合の知らせが出来ないばかりか
自宅の個人サイトですらアクセス出来ない状態になってしまい
閲覧者の皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

忍者ツールを理由しているユーザーの環境によっては
障害発生時より最大72時間以上、リンク切れ状態の不具合があるとの事。
まだリンク切れ状態の不具合が発生しているユーザー様は大丈夫だろうか?

拍手[0回]

2012'05.30.Wed
ここ数年、プレイしているゲームソフトはポケモン・ポケダンシリーズばかりだな~。
いざと言う時、アクションゲームとかが苦手になってしまう(汗)
ポケモン・ポケダンシリーズ以外で好きなゲームソフトは、どうぶつの森シリーズ。
不思議のダンジョンシリーズ(トルネコ1~2)、風来のシレン(1(スーファミ版・DS版)・2(DS版)。
そして…ボンバーマンシリーズ!

ボンバーマンシリーズで初めてプレイしたのがスーファミ版の「スーパーボンバーマン1」です。タイトルでは1はありませんが他シリーズのボンバーマンソフトを区別をつける為、ナンバリングを表記しています)社宅に住んでいた頃、同じ社宅に住んでいた幼なじみの子がプレイしていたのがきっかけで、ウチもスーファミ版の1のソフトを購入し…プレイしていました。それ以降、「スーパーボンバーマン2」・「スーパーボンバーマン3」・「スーパーボンバーマン4」・「スーパーボンバーマン5」・「スーパーボンバーマン ぱにっくボンバーW」(何れもスーファミソフト)をプレイしました。

某動画サイトで、スーパーボンバーマン2~4・ぱにっくボンバーW・ボンバーマンGBのCM集の動画を視聴しました。
PCエンジン版のボンバーマンシリーズも発売してました。(「ボンバーマン」・「ボンバーマン93」・「ボンバーマン94」)

ウチにとってのボンバーマンシリーズの黄金期は
スーファミ版とPCエンジン版だったと思います。(実際にプレイして面白かったので)
それ以降は、プレステ版やセガサターン版、DS版と言ったシリーズがありますが
ウチの知っているボンバーマンシリーズではない気がするんですよね…。(ボンバーマンシリーズ好きの人には悪い言い方かもしれませんが)

今現在は、Wiiでバーチャルコンソールとしてダウンロード出来るのがありますので
見かけたらダウンロードしてプレイしてみて下さい。

拍手[0回]

2012'04.12.Thu
ポケモンシリーズに次ぐモンスターシリーズで好きなのはデジモン。
無印デジモンアドベンチャー~デジモンアドベンチャー02~デジモンテイマーズ~デジモンフロンティア~デジモンセイバーズ(←途中まで)アニメで見てました。

1番好きなのは、無印デジモンアドベンチャーです。
ポケモンシリーズとは違い、選ばれし子供たちとデジモンの成長が描かれてますし。
このアニメがきっかけで、お台場や光が丘で暮らしている人達が羨ましいと感じた人は少なからずいる筈です。

好きなデジモンは…ファントモン!
「どんなキャラなの?」と言う人はpixivでファントモンと検索すればヒットします。
ポケモン贔屓だったウチですが、あのデジモンは拝んだ瞬間から好きになりました(浮気者め)
ハロウィンにピッタリなキャラですよ!
擬人化のし甲斐も有り!
デジモンのデータ誌によると好物がラーメンなんです。(此れは見て驚いた)

ジャンル問わずでゴースト系のキャラが好きだと言う人は是非!(強制はしませんが)

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
椎名 雪音
HP:
性別:
女性
趣味:
小説書き
自己紹介:
本家ロックマン、フェアリーテイル、ポケモンorポケダン好き。気分屋と言うか気紛れに更新していく予定。
最新コメント
(03/29)
フリーエリア

「MYTH-遙かなる旅路-」(第2章)~シネマティック・エディション~


「MYTH-神々の調べ-」(第1章)


Connect.日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]