忍者ブログ

Connect.日記

管理人の日々の日記。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'08.06.Mon
第67回目となる広島県の原爆の日。
「原爆死没者慰霊式・平和祈念式」(平和記念式典)が営まれ、原爆死没者の方々に黙祷。
3日後の9日には、長崎県の原爆の日です。

「政界の暴れん坊」と呼ばれ、「ハマコー」の愛称で親しまれた元自民党衆院議員の
浜田 幸一氏が8月5日の午前に死去し、この話題がニュースで出た時は「えっ!?」と我が耳を疑いました。

川崎と木更津を結ぶ「アクアライン」は、この人が居なければ実現には至りませんでした。

この人みたいに真っ向からドンパチ同然に「駄目なものは駄目だ」と言う政治家はいないだろう。
未だに不景気問題、雇用問題、消費税増税法案etc...
指では数え切れないぐらいの問題を悉く増やしてはウチら国民を裏切り続ける政治家。

だが、そんな政治家の中に真剣にウチら国民の訴えを聞いてくれる党がありました。
その名は「日本共産党」!!
公式サイトも御座いますので彼らの奮闘ぶりが分かります。
日本共産党が90年近くも続いていたなんて、どうしてもっと早く気がつかなかったんだろう。
今度、選挙が行われるのであれば日本共産党に1票入れます。

時代問わずで、浜田 幸一氏の様な政治家が1人ぐらいは居ないと本当に日本は駄目だと思います。

 

拍手[0回]



大事な日だと言うのに、我が家では深刻な話題が…。
父方の祖父が再び入院し、かなり…その…。
嗚呼…日記では語れない…語れない…。
ウチが病院に見舞いに行った時は、退院しても良いぐらい元気だったから尚更辛い。

親父と母が病院から我が家に帰宅したのは夜の9時近くでした。
それまでは、ウチ1人と犬(ミニチュアダックスフンド)2匹だけだったから
アパートやマンションによる平屋なら兎も角、一戸建てと言う広い家に1人と犬2匹だけなのは
正直心細かったですし、怖かったです。(父方の祖父の事もありますし)

一戸建てって、家族が4人以上なら丁度良い広さかもしれませんが
家族が3人だと人数的に中途半端で、広すぎて不安なのと恐怖感があります。
こう言った感覚は人ぞれぞれかもしれません。
長年、社宅による平屋暮らししてきたウチにとっては一戸建ては広すぎます。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
椎名 雪音
HP:
性別:
女性
趣味:
小説書き
自己紹介:
本家ロックマン、フェアリーテイル、ポケモンorポケダン好き。気分屋と言うか気紛れに更新していく予定。
最新コメント
(03/29)
フリーエリア

「MYTH-遙かなる旅路-」(第2章)~シネマティック・エディション~


「MYTH-神々の調べ-」(第1章)


Connect.日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]