忍者ブログ

Connect.日記

管理人の日々の日記。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'06.03.Sun
親父側の祖父が以前から入院しているので、見舞いに行けと親父に言われた。
なので、見舞い当日は母の定期券を借りて祖父が入院している病院が近い最寄り駅に降りて
バスに乗って祖父が入院している病院へ直行。

誰かの見舞いに行くのは親父側の祖母以来です。
病院に到着したら、大幅にリニューアルしてました。
バスターミナルの場所は、何処かの駅前と思うぐらいスッキリしており
玄関先に入ると其処はマンションのエントランスを思わせるぐらい豪華でした。

母から教わった入院している部屋の番号のメモと病院の案内板を便りに進み
親父側の祖父が入院している部屋に辿り着くと
親父側の長男夫婦と息子が来てました。(因みにウチの親父は次男)

長男夫婦と息子(ウチにとっては従兄弟)に会うのは本当に久しぶりだったし
ウチ1人での見舞いだったら親父側の祖父と何を話して良いやら思い浮かばなかっただろう。

伯父さんは従兄弟は普段から漫才コントをやっている様な感じでした。(幸せな人達だと我ながら思いました)
伯母さんなんですが、階段から足を滑らせて骨折し…車椅子に座ってました。
ウチは小さい頃から伯母さんが好きで一戸建てでの生活に限界を感じた事や…犬(ミニチュアダックスフンド)2匹の面倒やら…母の更年期の事とか…妹が新しい引っ越し先が決まったとか…色々な事を話しました。

看護婦さんの話によると後1回ぐらい検査を終えれば無事に退院出来るとの事。
思ったより元気そうで本当に良かったです。

午後2時近くになり、祖父が入院している病院を後にして
伯父さんの車で病院が近い最寄り駅まで送ってくれましたので此処で解散。
後はJR線と某モノレールを乗り継いで我が家に帰宅。

その後は何時も通り、夕飯を作り終えた母は何時もの疲労感からか夜7時ぐらいで爆睡。
夜8時には犬2匹の連れて夜の散歩。
日記を書き終えたらシャワー浴びて風呂に入る予定。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
椎名 雪音
HP:
性別:
女性
趣味:
小説書き
自己紹介:
本家ロックマン、フェアリーテイル、ポケモンorポケダン好き。気分屋と言うか気紛れに更新していく予定。
最新コメント
(03/29)
フリーエリア

「MYTH-遙かなる旅路-」(第2章)~シネマティック・エディション~


「MYTH-神々の調べ-」(第1章)


Connect.日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]