忍者ブログ

Connect.日記

管理人の日々の日記。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'04.28.Sat
Web拍手の御礼絵を1枚アップして、今まで使用していた3枚の絵は過去ログ置き場に移転。
ウチの知らない間にイラストスタジオやコミックスタジオの発売元であるセルシスの公式サイトで
イラストスタジオがバージョンアップしていましたので、新機能を試しました。

自宅のキン29マン2世の世界観は、「アニメ版王位争奪編から○○年後」と言うパラレルワールドです。
二次創作だからこそ出来るんです!
だから自宅サイトは原作派の人には好かれないかも…。

原作コミックも所持していますが、原作ですと何かと「ゆでだから」が当たり前。
蛇足としか思えない様な厄介な後付設定が満載で、アニメ版を見た後で原作コミックを読むと
何れもキャラが小者に見えてしまうから嫌なんです。
(2世の究極の超人タッグ編はやりすぎと思える様なシーンが多々ありますし)

ウチは、リアルタイムでキン29マンを知ったのはアニメの方でした。
だからこそ、ヒロインはマリさんだと思っていました。
放送していたのが83年~86年ですから…序盤の方は再放送したいたのを見ていたんだと思います。
そして91年には、王位争奪編。此方の方は、エンディングソング(スグル&5人のミニスグル?)が印象に残っていて未だに覚えていました。
そして、真弓パパと小百合ママがソルジャーの正体がスグルの兄・アタルだと確信するシーンも…。

アニメ版では何と言っても「ゆでだから」は禁止になっていて。
キン肉マンチームは最終的には8人になります。(キン肉マンチームのメンバー変更を許容するルールなど、矛盾の解消がされています/詳しい内容はアニメ本編を見て下さい)
アニメだからこそ、原作コミックの様なシーンは自重すべきと言うことでカットされたり変更されたりしているシーンがある。(プリズマンが怒りにまかせてレインボーシャワーを浴びせようとして、担架に乗せて運び込もうとしたゼブラに当たった瞬間に白骨化しますので…)

他にもありますが、日記に書くとなりますとキリがありませんのでストップします。

 

拍手[1回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
椎名 雪音
HP:
性別:
女性
趣味:
小説書き
自己紹介:
本家ロックマン、フェアリーテイル、ポケモンorポケダン好き。気分屋と言うか気紛れに更新していく予定。
最新コメント
(03/29)
フリーエリア

「MYTH-遙かなる旅路-」(第2章)~シネマティック・エディション~


「MYTH-神々の調べ-」(第1章)


Connect.日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]