忍者ブログ

Connect.日記

管理人の日々の日記。

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'04.24.Tue
イラスタでペン入れ+フォトショで着色作業しようとペンタブを使おうとしたら
調子が悪かったので再インストールしたら直りました。

アナログで描いた自分の絵をスキャナーで取り込んで
イラスタでペン入れ→フォトショで着色すれば良いのですが
スキャナーがないので、手描きブログで描いたラフ絵を
イラストでペン入れ+フォトショで着色作業するしかないんです(汗)

描き溜めていた絵の着色作業を終え、pixivに更新完了。
主にキン29マンですが、たまに他ジャンルも…。

拍手[0回]



此処、最近ですが一軒家での生活が続いていくのかと思うと不安でなりません。
台所、風呂場、リビングが2階であるが故に、階段の上り下りの繰り返しが祟って足の膝が痛くて堪りません…orz
寝室(洋室2 和室1)が1階なので、プライバシーなんてあったものじゃないぐらい丸見えです。

犬(ミニチュアダックスフンド)2匹を飼っていますので、ちょっとした事で五月蝿く吠えたりしますので
隣に住んでいるクソジジイが「五月蝿い!!」と文句言ってきたりしますので
ハッキリ言って一軒家での生活は…もう限界です…。

お台場にある分譲タワーマンション「THE TOWERS DAIBA(ザ・タワーズ台場)」でしたら小型犬でしたら2匹までならOKの物件がありましたので(購入or賃貸と言うかたちになりますが)もうぶっちゃけ、其処へ引っ越せば良かったんですよ…。
確かに分譲タワーマンションだと中古でも値が張ります。
ですが、階段の上り下りの繰り返しと言う苦痛や隣近所の顔色を伺うと言う煩わしさが解消されます。

分譲タワーマンション「THE TOWERS DAIBA(ザ・タワーズ台場)」に引っ越したい動機

・階段の上り下りを繰り返す事で、足の膝への負担が少なくなる

年齢が上がっていくと高確率で発生する足の膝への負担。
膝が弱い人にとっては階段と言う存在が驚異となる。

・掃除するスペースが住居・ベランダに限られる

一軒家だと部屋中・廊下・階段・道路・庭の掃除をやらなければなりません。
若い内は良いかもしれませんが、年齢が上がっていくと苦痛です。
(庭付きですと草取りや庭木の伐採とかもやらなければならなくなる。少しでもほったらかしにすると雑草が伸び放題となり、春~秋にかけては害虫が飛び回るので駆除するのも我が家で負担しなければならない。我が家の場合ですと市内が経営している弓道場の駐車スペースとなっている空き地の草取りを余儀なくされる…我が家の庭でもないのに草取りとかをしなけれなならないなんて、こんな理不尽な事はない)

掃除の事で親父と母が、しょっちゅう喧嘩する様になりましたので
好い加減にして欲しいし、こんな光景を目の当たりにしなければならないウチにとっては精神的苦痛。
好い加減に、お台場のマンションに引っ越しを考えて欲しい。

・ペット相談可

小型犬なら2匹までOK
お台場と言う街並みを散歩するのが楽しくなる。

・ゴミ出しが24時間可能

全ての住居部屋でキッチンにディスポーザー(此処から燃えるゴミ・燃えないゴミを投函すると自動処理をされる。ゴミ出しの日がないので清掃車やカラスの被害がなくなる)を装備してあります。
一軒家暮らししている人は、味わう事が出来ない便利さです。

・車やバイクの駐車スペースが地下(管理費と言うかたちで費用を出さなければなりませんが)

我が家の場合ですと、車のエンジン音で犬2匹が五月蝿く吠えますので
車庫入れが終わるまでの間、興奮状態の犬2匹を押さえつけなければならない。(これが結構辛い)

・生活に便利な店が揃っている

お台場でしたらアクアシティお台場(映画館や飲食店・雑貨店・衣類店etc...)が揃っているし
スーパーやコンビニなどの店は自転車や徒歩で行ける距離なのが有り難い。(特に普通免許を持ってない人にとっては)
有明方面にはイオンモールがあるので道の方向さえ覚えれば行けない距離ではない。
今住んでいる一軒家は、車で行かないと辿り着けない店が幾つかある。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
椎名 雪音
HP:
性別:
女性
趣味:
小説書き
自己紹介:
本家ロックマン、フェアリーテイル、ポケモンorポケダン好き。気分屋と言うか気紛れに更新していく予定。
最新コメント
(03/29)
フリーエリア

「MYTH-遙かなる旅路-」(第2章)~シネマティック・エディション~


「MYTH-神々の調べ-」(第1章)


Connect.日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]