忍者ブログ

Connect.日記

管理人の日々の日記。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'10.26.Wed
こばみ谷の14Fを抜けると宿泊や持ち物を預けられる奇岩谷と言う村から行ける
DS版の新ダンジョン「儀式の洞窟」をクリア。

こばみ谷で上げたステータスと持ち物を「儀式の洞窟」に持ち越せるのが幸いしました。
此処でも眠り大根が驚異の存在です。
それと、オドロ(装備している武器か盾のメッキを剥がす。その後、合成している印を剥がすか強さを1下げる。分裂する)とチドロ(装備している武器か盾のメッキを剥がす。その後、合成している印を剥がすか強さを3下げる。分裂する)も。

オドロとチドロはガチで戦うのは危険です。
メッキだけでなく、合成した印を剥がされてしまうだけでなく
下手に攻撃すると分裂して数が増えてしまい
最悪の場合、囲まれてしまいます。

ボスのギグニキングを倒せばクリアとなります。
手下の火炎入道はターンごとに増えていきますので
エーテルでビル系の肉を最低でも1つはキープしといて下さい。
ウチは、エーテルデビル系の肉を食した事で勝てました。

拍手[0回]



奇岩谷で儀式の洞窟をクリアした後は、今日も剣や盾を鍛えたり
合成の印を増やす為に「こばみ谷」を探索。

ジャンル問わずで不思議のダンジョンシリーズと言えば、ダンジョン内にある店。
ダンジョン内の店システムは、風来のシレン1が初めてで
以後の風来のシレンシリーズでは1フロアに店が2つだったり
1つの店に店主が2人体制で登場したりします。(最高で4人)
風来のシレン2からは店主もLv.アップします。

プレイしている最中に、ある店で商品を購入しようとしたのですが
ガイコツまどうと言う敵キャラが居りまして
奴は、加速or場所がえorふきとばしorワープの効果を持つ杖を
シレンに目がけてランダムに振ってきます。

そのガイコツまどうのワープ能力の所為で、商品を未払い状態でワープされて
泥棒扱いになってしまいました。
その瞬間から盗賊番やら番犬が一斉に出てきて、本当にどうしようと血の気が引いて焦りました。

店主、盗賊番、番犬が洒落にならないぐらい強くて
鍛えた武器と盾があったとしてもガチで戦って勝てる相手ではありません。
役に立つ杖、巻物、肉が無いと絶望の2文字だけです。

役に立つ肉は殆ど無く、トドの盾の能力を合成した盾を装備していれば
攻撃してこない盗人トドの肉を投げて
盗賊番やら番犬が攻撃してこれない様に盗人トドと言う壁を作り
次のフロアor前のフロアに行ける階段まで逃げ道を作ろうと壁を掘ろうとしたんですが
此れ以上は、壁を掘る事は出来ないなんて…酷すぎる。
其のフロアは殆どが水路に囲まれていて、壁抜け能力を持った敵の肉を食さない限りは絶対絶命の危機でした…orz

何で、次々と悪夢の様な出来事が積み重なって行くんだよ…orz

番犬1匹を盗人トドの肉を投げて、弱体化させて何とか倒し
イチかバチかでガイコツまどうのワープ能力に賭けました。
ワープ能力によって階段のあるフロア(しかも階段の近く)まで
ワープする事に成功し、最後の締め括りに爆睡の巻物で
残りの盗賊番と番犬を眠らせて動きを封じ、何とか階段に辿り着き
前のフロアに逃げる事に成功しました…orz

此れらは実際にプレイして体験したものです。
もう本当にプレイしていて怖かった…(涙)
時間をかけて魔蝕虫の道をクリアして入手した剛剣マンジカブラだけは
失いたくありませんでしたので…。
我ながら奇跡の生還を果たせたなぁ…と今でも思っています。

ダンジョンで1番恐ろしいのは店内です。
喧嘩気分で泥棒して店主、盗賊番、番犬と戦うだなんて
自殺行為だけはしない方が利口です。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
椎名 雪音
HP:
性別:
女性
趣味:
小説書き
自己紹介:
本家ロックマン、フェアリーテイル、ポケモンorポケダン好き。気分屋と言うか気紛れに更新していく予定。
最新コメント
(03/29)
フリーエリア

「MYTH-遙かなる旅路-」(第2章)~シネマティック・エディション~


「MYTH-神々の調べ-」(第1章)


Connect.日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]