忍者ブログ

Connect.日記

管理人の日々の日記。

2024'09.21.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'08.20.Sat
昨日は、鳥人間コンテスト2011を見まして
被災地である東方のチームが優勝したのに感動しました。
飛行方角が大幅に外れて、長距離飛行が非常に厳しくて
優勝は難しい展開になるのではと思いましたが
パイロットの人は、既に体力の限界を超えているにも関わらず
それでも飛び続けようと、必死にペダルを漕ぎ続けました。

この番組を見ていた被災地である岩手、宮城、福島県の人達は
大いに感動した事でしょう。

そして今日は、夜6:30から毎年夏恒例の日テレ24時間テレビが始まります。
カンカン照りの夏は基本的に好きでは無いのですが
日テレ24時間テレビ、鳥人間コンテスト、全国高校生クイズと言った
感動を与える番組は好きです。

今年の高校生クイズは、どう言った問題が出題されるのか
昔のは、アクションやパズル要素を含んだ問題が結構ありましたが
最近のは、超難問の筆記式早押し回答問題ばかりなので
前々から高校生クイズを視聴している人にとっては
物足りない気がすると言った意見が多い様です。

かく言うウチは、アニメ版ポケモンで主人公がサトシである事に
次第に不満が膨れ上がっていき、初代の無印の頃からアニメを見ている人にとっては期待出来ないと言った辛口評価をしている人が居るのも事実です。

サトシが主人公降板希望理由

・学習能力が無い(ベストウィッシュ編での弱体化は酷すぎます)

・バトル、バトルと連呼して周囲の空気を読もうとしない(所謂KY/空気読めない)

・無印の頃からポケモンリーグで優勝と言っておきながら
 いざ出場して優勝した試しが無い(狼少年と言う童話の羊飼いじゃあるまいし)

・主人公の癖に人やポケモンに舐められたり、情けないシーンが多々ありすぎる
 
・瞳の色が黒→茶色(ベストウィッシュ編から)に変わった。
 今更、変える必要が何処にある?(ハッキリ言って別人すぎて気持ち悪い)

・ピカチュウの防御力が圧倒的低すぎる。(打たれ弱い)
 此れがライチュウだったならば、もう少しマシな筈だろう。


此れらは、ほんの一部です。
他にも降板希望理由は、本当に沢山あります。
ヤフーか何かでサトシ 主人公降板とかで検索すれば
かなりと言って良いぐらい見つかります。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
椎名 雪音
HP:
性別:
女性
趣味:
小説書き
自己紹介:
本家ロックマン、フェアリーテイル、ポケモンorポケダン好き。気分屋と言うか気紛れに更新していく予定。
最新コメント
(03/29)
フリーエリア

「MYTH-遙かなる旅路-」(第2章)~シネマティック・エディション~


「MYTH-神々の調べ-」(第1章)


Connect.日記 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]